刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

【紹介記事】霊夢さんとブロック崩し

今回は少し趣を変えた記事となっております。

 

 

kiganneiji.fanbox.cc

 

 

ちょいちょい言ってました「イラストを用意していただければブロック崩しアプリを私の方で作って譲渡します」ってやつ。

これの第一号出荷品のご紹介記事となります!

 

 

イラストは「きがんえいじ」様

twitter.com

 

 

元々アニメーションに長けてる方で、諏訪子ブロック崩しと同等以上の素材を用意してくださいました!

 

 

 

 

以下、実際にゲームの設定をした本人でしか知り得ない部分の解説をば。

 

 

今回は軽い不具合諸共そのままに「諏訪子様ブロック崩し」をベースに作り上げたものとなります。

 

gust005game.hatenablog.com

 

 

とは言え、いただいた素材に合わせて諸々作り変えていますので、

その違いについてを下記にメモしておきますです。

 

 

f:id:okada-akihiro:20210830210520j:plain

 

 

・難易度

 

f:id:okada-akihiro:20210830211948p:plain

 

おなじみ「Easy」「Normal」「Hard」がメインとなりますが、

解放順を変更しています。

最初から「Easy」「Normal」が解放されており、

両方遊ぶと「Hard」が解放されます。

Hard解放RTAはEasyで素早く自滅

 

・アイテム

この辺は完全流用につき下記記事参照でお願いします(

 

gust005game.hatenablog.com

 

 

 

f:id:okada-akihiro:20170506213839j:plain

 

※Ver2.00追記

・Bomb:おなじみ、Zキーでボールが爆発するやつです

・Wide:一定時間、中央の貫通弾判定が広くなる。きっと上級者向け

 

 

・ボーナスモード

依頼主よりご要望がありましたので「Endless」「BonusStage」の2種類ご用意しました。

「Endless」は「Hard」をクリアで、

「BonusStage」は「Hard」でとある条件を満たしてクリアで、

それぞれ解放されます。

 

こちらのモードでは、諏訪子のボーナスステージと同様、ブロックが無いブロック崩しが開始します。

このステージではボールは下に落ちず、バウンスしますのでゲームオーバーの概念がありません。

右クリック or Escキーを押すまで終わらない、エンドレスステージです。

 

 なお、この2つの違いとしては、「黒塗りBANANA(自主規制)の有無」です。

 

 

・ギャラリー

 

f:id:okada-akihiro:20210830210616p:plain

 

こちらもお決まり、アニメーション含めてゲーム内CGをゆっくり鑑賞できるやつです。

服①~③で服を着せたり脱がせたりして、

③状態でおさわりができたり(※条件達成後)

③状態で「ナニ」をONにしてBANANAヨーグルトをアレしたり(※条件達成後)

できます。

 

・セーブ機能

依頼主の要望につき実装されております。

ウチのブロック崩しがケチってるって言わないでください

 

 

ゲームの仕様としては以上となります。

ゆっくり崩していってね!!!

 

 

 

以下、余談となります。

 

「イラストを用意していただければブロック崩しアプリを私の方で作って譲渡します」ってやつにつて、

イラスト担当の方に下記の前置きを提示しております。

 

 

・作成~データ譲渡に当たり、基本的にギャランティは請求しません。
 代わりに、投稿時に作成者を明記していただけると助かります
・譲渡データはWindowsPCでのみ作動するexeファイルです。
 iOSのPCやAndroidに対応させるには現状不可能です
・今回は「諏訪子様ブロック崩し」をベースに作成します。
 今後ブロック崩しは改良させていく場合がありますが、ご了承ください。
ブロック崩しの仕様(難易度など)は依頼者側の要望に合わせます。
 作成段階になりましたら相談させてください。

・配布方法は問いません、気軽に有償配布しても構いません
・公開後、ネタバレにならない程度の攻略情報を含めた紹介記事を

 このHPに掲載します。

 

要するに、「特にそっちにデメリットはないよ」と言ってます(

 

なお、現状は無料で作成を引き受けておりますが、

万が一これを期に制作依頼が殺到した場合、

有償とさせていただく可能性があります。

 

要するに奥様、無料キャンペーンの今がチャンスです!!!

待ってるぜ!!!

身構えている時に死神は来ないって小町が言ってた

 

 

とは言ったものの、ゲームシステムにちょいちょい不具合なり気になった部分なりを見つけてしまったため、一度ゲームシステムの改良をしたいなーって考えてたりしますので、次のブロック崩し記事が出た後くらいがタイミング的にベストだと思います!!!!

待ってるけどもう少し待ってて!!!!

不具合修正&アイテム追加したVer2に更新しました!

いいよ!!来いよ!!!!

 

 

 そして引き続き「わっちの絵であの子のブロック崩しが見たい!」の依頼は受付中です!!!こっちもヨロシク!!!!!ステマ

fantia.jp

http://gust005.hatenablog.com/