刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB37:東方サードゲイザー(完成版・販売紹介)

前回の記事で紹介しておりました長編ブロック崩し

 

gust005game.hatenablog.com

 

こちらがひとまずの完成となりましたので各所で取り扱いを開始しましたという報告でございます!

 

 

今作は例大祭19で配布したもののDL版となっております。

であるからして下記サイトにて500円+税で販売しております。

お好みのサイトからご購入お願いいたします・・・!

 

gust005.booth.pm

 

www.dlsite.com

 

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_233532/

 

www.melonbooks.co.jp

 

特に理由のないサードアイがお燐をサムネで襲う!

 

 

以下、本作の仕様や攻略情報について、つらつらとご紹介していこうかと思います。



 

本作の仕様

 

本作の最終的なキャラ一覧は下記の通りです。

※本作の反応次第で最大2キャラの追加アップデートも計画しております。

 反応とは有体に言うと売り上g(ry

 

各キャラにそれぞれ難易度「Easy」「Normal」「Hard」「Lunatic」「Endless」を用意しております!

難しい難易度をクリアすると、それ以下の難易度はクリア済み扱いとなります。

また、Easyクリアでも次ステージの解放は可能ですので、

解放目的であればひとまずEasyだけでもOKです。

 

ステージ難易度

・Easy

最もブロック耐久値が低い難易度で、

服ブロックを崩せばクリアとなります。

クリア後、ギャラリーの「服解除」が解禁されます。

 

・Normal

ブロック耐久が少し硬いです。

服と下着を崩せばクリアとなります。

クリア後、ギャラリーの「下着解除」が解禁されます。

 

・Hard

”特定部分”が揺れるようになります。

ここから貫通弾時の軌道に注意しましょう。

クリア後、ギャラリーの「おさわり機能」が解禁されます。

また、ピンク色ゲージを0にしてクリアすれば「Endless」が解禁されます。

 

・Lunatic

ブロックがクッソ硬いです。

ピンク色ゲージに関わらずクリアすれば「Endless」が解禁されます。

また、立ち絵ギャラリーの衣装解除が解禁されます。

 

・Endless

前述の条件をクリアで解禁されます。

ブロックがないブロック崩しなので、

Escキーか右クリックで終了します。

また、ゲーム開始時にアイテムの「BigBall」が発動します。

 

 

自機

条件達成後、自機が選択可能になります。

 

古明地さとり

標準的な性能です。

コツコツとアイテムを交えながら崩していきましょう。

霊夢

 

・古明地こいし

エンディング後に解禁されます。

ボールスピードが早いが、与ダメ&スコアが倍化しており、

サクサクブロックを崩すことができます。

魔理沙

 

 

攻略情報

 

各ステージにキャラに見合ったギミックを搭載しております。

その点含めてご紹介していきます。

当然ネタバレ注意となります(

 

 

ストーリーラインステージ

とりあえずこちらのキャラから攻略しましょう。

 

1-1「火焔猫燐

 

特にギミックはなく、ブロックも大きい。

チュートリアル的なステージです。

体験版収録ステージです。

 

2-1「ナズーリン

 

ここからブロックが小さくなります。

ギミックとしては有利アイテムが降りやすくなっております。

アイテムの効能をここで覚えておきましょう。

体験版収録ステージです。

 

3-1「今泉影狼」

 

ギミック:無し

ここが標準難易度となります。

これ以降のステージは基本的にこれより難しいです。

 

4-1「犬走椛」

 

ギミック:スピードが常に少し早い

上昇率は高くはないものの、特にこいし使いは注意

 

5-1「博麗霊夢(半裁)」

(あれ?ゲーム中は夕方だったような?(間違え出力))

ギミック:ステージが1面多い+耐久値マシマシ

特に耐久値がキツいです。長期戦を覚悟しましょう

ステージ多いのは苦労の割に空気ギミックだった

クリアでエンディング、自機が選択可能になります。

 

寄り道ステージ

エンディング前でも遊べますが、

エンディング後のプレイを推奨です。

 

2-1「幽谷響子

パンツ!パンツです!その1

ギミック:見えない反射ポイントがある

特に貫通弾時は起動に注意です。

 

3-2「因幡てゐ

 

ギミック:アイテムが全て「?」表示

アイテムゲーなのにアイテム縛ってくるやべーやつ その1

取るまで何のアイテムなのかがわかりません。

アイテムに頼らない、こいし推奨ステージです。

 

3-3「鈴仙・優曇華院・イナバ

パンツ!パンツです!その2

ギミック:アイテムがとても見づらい

アイテムゲーなのにアイテム縛ってくるやべーやつ その2

不意打ちSpeedUpに注意です。

よーく目を凝らしてアイテムを見分けてください(むちゃぶり

アイテムに頼らない、こいし推奨ステージです。

 

4-2「菅牧典」

 

ギミック:SpeedUp確率Up+アイテム降水確率Up+服面ステージのみでクリア

いらないアイテムを押し付けるやべーやつ

不意打ちSpeedUpに注意。避けようのないSpeedUpにも注意。

なお、有利アイテムも割かし降ってきます。本末転倒

 

1-2 1-3「古明地姉妹」

再録枠とパンツ!パンツです!その3

ギミック:片方の自機しか使えない

片方はスピードが早く、片方はブロック数が今作最大です。

1面なのに二人とも難しいです。こころしてかかれ。

なお、「ケモ耳妖女に目ん玉ぶつけて透視していく脱衣ブロック崩し集」で販売してるのにケモ要素がない模様

 

以上の11人が収録されております。

是非とも全キャラLunaticクリアを目指してやり込んでみてはいかがでしょうか・・・!?

 

 

 

 

「ところでこのゲーム、お空がいない…と言うか鳥系の子が一人もいないじゃない。」

「ふふふ、わかってて言ってるのですよ。続編、あるんでしょ?」

→To Be Continued…?

 

 

http://gust005.hatenablog.com/