刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB12:軌道上に幻影は♥(ラブ)る 

ブロック崩し、第12弾となります!

 

f:id:okada-akihiro:20151104232913j:plain

 

まず最初に、今回はページの奥はありません。

最初からボーナスページにいけるリンクをすぐ下に貼りますが、後述の通り今回はBonus画像の、最終戦のステージ画像を含めた画像が既に公開されているので難し目に作ってみました。

とりあえずゲームはこちらからどうぞ↓

 

諏訪子崩し

 

 

以下、後述の理由コーナーです。

 

今回はTwitterの企画、「#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」と「#東方版深夜のシコキャラ真剣お絵描きビュルビュルアンアン一本勝負」に参加したので、それのイラストを素材にしたブロック崩しとなります。

Twitterと言えば、更新日の今日に「Favorite」が廃止され、「Like」に変更されました。つまり、「ふぁぼ」が「ラブ」になりました。記号的に☆が♥になりますた。

という訳で今回はハート柄がテーマです(?)

 

 

上記Twitter企画にうpしていた画像が

 

60分では満足のいくものができるハズがないので

 

 そしてシコビュル

 

尚、今回のブロック崩しのゲーム本編では、全て今掲載した画像でステージが構成されています。

つまり、ステージ画像では目新しい画像が一切無いという状況です。が、シコビュル版のツイート通り、2枚の隠し画像をボーナスページに仕込んだので、それが欲しい方、Twitter画質でない高画質版が欲しい方のみ上記のブロック崩しをやってみてください。

 

さて攻略情報ですが・・・上記の通り一度公開された画像を使用しているので難しくしました。

そして公開を急いだ為作者がまだテストプレイが完了できていない状況です(

 

今回は「シンプルに難しい」です。残機少なめ、ゲーム領域狭い、割と高速、メリットアイテムBomb(と希に1UP)以外無し、即死SpeedUP、3倍耐久ブロック祭りと、シンプルかつ凶悪な要素が詰まっているので心してかかってください。

とりあえず何回かやってみて感じたのは、2面で死ぬ。

一度クリアしましたが、その時点では3面にちょっとした不都合があったのでノーカンェ・・・

 

 無論、右下のOptionでボールスピードやブロック可視化を使えば難易度はグッと下がるので、この際プライドは抜きだ!な方は(ry

 

 

それでは、ゆっくりしていってね!!!

 

 

http://gust005.hatenablog.com/