刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB38:合同企画!脱ブロアマノジャク

【あらすじ】

私、鬼人正邪!
なんか安全な住処と引き換えにまた5日間の逃亡生活を強いられた…。
だが、あたらしい反則アイテムをてにいれたぞ!
効能は…「ぶつけた部分だけ服が透けるボール」
ってクソ雑魚アイテムじゃねぇか!!!
だが追手を裸にしたら羞恥心で追撃されなくなる良アイテムだった!

 

と言う訳で、C100にて配布していた新しい脱ブロゲームのご紹介です。

 

 

 

 

前回の「サードゲイザー」と同様、各種サイトにて500円+税で販売しております!

 

booth.pm

 

www.dlsite.com

 

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_242587/

 

 

お好みのサイトからドウゾ

全種、無料体験版も完備してます!

 

以下、本作の仕様や攻略情報について、つらつらとご紹介していこうかと思います。

 

 

 

企画概要

本作は「脱衣ブロック崩し合同企画」としまして、
総勢11名の絵師が参戦したブロック崩し集となります!
イラストレーター/TwitterID、敬称略)

・清蘭(狐兎猫。/@nekomaru_0831)
黒谷ヤマメ(ミュー/@adon193)
・大妖精(KaNRaN/@canarium_album)
・チルノ(湖小/@huxiao9291)
宮古芳香(きがんえいじ/@camp_of_hunger)
アリス・マーガトロイドデュクシ/@Dhukusi_Aigis)
・今泉影狼(木陰/@kokagen)
火焔猫燐(うまあじマン/@umaaji516)
・宇佐見菫子(す氏)
レミリア・スカーレット(青ぎ/@aoiro_seigi)
・秦こころ(刺蜂/@gust005)

 

と言う訳で、イラストレーター目当ての方々にも楽しく遊んでいただけるよう、

全体的な難易度はサードゲイザーより抑え目に調整しております。

具体的には各キャラに難易度Lvを設定しておりまして、

 

・Lv1

全ブロックが2×2マス

一番大きい。

 

・Lv2

全ブロックが3×1マス

横長。ちょっとレアい難易度。

・Lv3

全ブロックが2×1マス

基本形。

 

・Lv4

服ブロックが2×1マス、下着ブロックが1マス

下着だけ細かい。何故かレアい難易度。

 

・Lv5

全ブロックが1マスだったり、Lv4相当なのに難しいやつ

3キャラいるんですがそれは

 

 

と、基本的にブロックの大きさで難易度の緩和&調整をしてます。

アイテム関係は据え置きで、基本的にステージギミックも無しです。

 

サードゲイザーはブロックがLv5仕様に加えて各種妨害ステージギミック付きなので、

作っててクッソ大変だったアマノジャクが物足りない方はこちらをオススメします!

 

とは言ったものの、

今作のLv5連中はサードゲイザーの高難易度組とタメはれるものも。

覚悟の準備をしておいてください!!

 

 

 

なお、基本的な仕様は全てサードゲイザーを流用踏襲しております。

詳細は下記記事の「本作の仕様」を参照にお願いします。

 

gust005game.hatenablog.com

 

 

 

無料で遊べちまう体験版は、上記のLv1相当の3キャラ(全員1ボス)を試遊可能です!

是非ともこちらだけでも遊んでみてはいかがでしょうか・・・!!

 

 

 

 

最後に、今作の合同企画に参加していただいたイラストレーターの皆様、

素敵で実用的なイラストの提供、誠にありがとうございました!

重ね重ね、感謝いたします・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、後々HPに告知を入れると思いますが、

冬コミ申し込みました。

 

 

 

To Be Continued…→

 

http://gust005.hatenablog.com/