刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

CF03:クレアチャン寝室風

7月一発目の更新です。

正直なところ、更新できるとは思ってませんでした。

・・・が、今回は過去二つのオリゲーとは毛色が全く違います。

 

f:id:okada-akihiro:20160701001918j:plain

 

とりあえず本題はこちらからどうぞ↓

 

クレアチャン寝室1風

 

今回はゲーム制作ソフトを用いたので、一応操作方法の説明をば。

 

クリックで画面下のテキストを読み進めます。クリックするだけです。

左上メニューをクリックすると、選択肢が3つ表示され、

・ゲームに戻る→選択肢を非表示にします。

・イベントスキップ→会話イベントをスキップします。

・ウィンドウを消す→テキスト部分を非表示にします。

 

この時、選択肢を表示したままMENUボタンを押すと、会話が一つ戻ります。

 

全て読み進めるか、イベントスキップをすると、使用した画像と、左上にURLと操作法が書かれた文字だけの画面に切り替わります。

このURLを自分で打ち込むと、ゲーム中で使用した画像を大きいサイズで閲覧することができます。

 

非常にシンプルです。というか王子の皆様(アイギスプレイヤーの皆様)ならもう見慣れすぎた画面なんじゃないですかね。

今回はそれの再現っぽいのをやってみましたのです。

 

 

以下、余談となります。

 

 今回は「千年戦争アイギス」より、「鋼鉄弓クレア」です。

アイギスについてはこの後「このページについて」の記事に加筆します。

 

実はこのゲーム、結構前からやってたのですが、先日ようやく「覚醒王子」というゲームの一つの節目にまで到着したのですね。

こうして、以下ツイートにつながります。

 

 

んで、薄着の子ですので素っ裸から書き始めて、差分制作と言う寄り道をして完成させた結果、もっと寄り道しようということになり、こうなりました(?)

 

アイギスの寝室、つまりはR18イベントですが、言っちゃうとアレですけど他のDMMR18ゲーと比べてかなり簡素なんですね。差分がある分もしかしたらこっちの方が絵のクオリティはともかく豪華かもしれn(ry

 

という訳で今回の本題は、アイギスの寝室に差分があったらどーなるの?」と思い立ったので、再現してみました。

 

テキストの方はちょっと短めですが、それっぽいのを考えてみました。

・・・本家のテキストおじさんと比べてはいけない。いいね?

 

 

 

さて、今回お初となりましたアイギスですが、今後も継続して更新していくかは不明です。やはり今まで通り、東方or艦これでの更新がメインになると思います。

今回の寝室風も、テキストを用意するのが地味に大変でしたし・・・w

 

・・・が、夏に実装される第二覚醒が来たら着せ替えやりたい子がいるので、1回は安心していいかもですね(?)

 

http://gust005.hatenablog.com/