刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

CF10:ディーナちゃんが寝ている

お  ひ  さ  ♥

 

とある素敵なフリゲエンジンを見つけましたので、使命感に駆られた模様です。

 

f:id:okada-akihiro:20200823212132j:plain

タイトル

 

今回は(も?)アプリケーションファイルでの配布となっております。

多分Windows専用かと思われます。

 

 

ゲームデータのDLは下記サイトよりドウゾ↓

 

fantia.jp

 

 

gust005.fanbox.cc

 

※内容はどちらも同一です。

 アカウントを持っている方のサイトよりドウゾ

 

 

 

以下、遊び方とかの解説です。

 

 

今回は「トキノコギリ」様のフリーおさわりゲームエンジン「あのこがねている」を使わせていただきました。

ci-en.dlsite.com

 

 

 

・STEP1

 

上記のDLサイトからZIPファイルを解凍しましたら、

ピンク犬アイコンの「Game.exe」を起動してください。

 

f:id:okada-akihiro:20200823213606p:plain

ファイルマネージャー

 

 

 

・STEP2

 

数クリック後、ディーナちゃんがねている場面になりました。

f:id:okada-akihiro:20200823213913p:plain

ぬがし画面

 

服を1枚1枚、右側の黒い領域(赤点線部分)までドラッグ&ドロップしてください。

この時、マウスを早く動かしすぎると、左下の「覚醒ゲージ(仮称)」が溜まります。

これがMAXまで溜まりますと、ディーナちゃんが起きてゲームオーバーになります。

ゆっくり、脱がそう!

 

 

・STEP3

 

おさわりパートです。

f:id:okada-akihiro:20200823214935p:plain

おさわり画面

※自主規制してます

 

本能に従っておさわりしましょう。

追加された赤線の「感度ゲージ(仮称)」がMAXになればクリアです!

 

しかし、ここでも覚醒ゲージがあるので、激しくしちゃうと途中で起きちゃいます。

 

・ゲームオーバー/ゲームクリア時

 

f:id:okada-akihiro:20200823215253p:plain

選択肢

 

ゲームオーバー及びゲームクリアしますと、

こんな追加画面が出てきます。

これの操作はキーボードの「↑」「↓」「Enter」キーで行います。

クリック=Enterっぽいので、ちょっちご注意です。

 

 

遊び方の流れとしては以上となります。

 

 

 

以下、余談となります。

 

と言う訳で、4.5か月ぶりの記事っぽいですね(

 

素敵なゲームエンジンを見つけてしまったので、使命感に駆られましたw

 

分類はブロック崩しとかではまずないので、「オリジナルゲーム」扱いとしました

 

内容としましては、アイギスほんへの寝室①を踏襲した感じになったかと思います。

 

 

アイギス寝室風なBGMについては、

中山那奈様より(3年くらい前に)提供いただいたものを使用しております。

twitter.com

 

と言う訳で、今回は新しいゲームとなりました。

シンプルかつ応用性も高そうなので、今後も作れたらなと思います・・・!

http://gust005.hatenablog.com/