刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB22:MGMGルーミア崩し

合同誌のあとがき:

f:id:okada-akihiro:20160814154553j:plain

 

存分に悪用しました(ゲス顔

 

という訳でブロック崩し大第22弾です。

f:id:okada-akihiro:20160814154653j:plain

 

 では早速本題はこちらからどうぞ↓

 

もぐもぐルーミア崩し

 

最近ページの奥はありませんね。(今回も)ないです。

 

以下、いつもの余談となります。

 

今回は先日のC90にて配布されました原稿を用いたブロック崩しです。

本の内容についてはこちらを参照に↓

gust005.hatenablog.com

 

 

内容が内容ですので、一応主催にそれとなーく話を伝えて許可はもらってますので、一安心です(?)

 

以前チラッと言っていました、「何故かこちらのブロック崩し等に転用可能なイラスト原稿が2枚ある」内の1枚です。もう一枚はこちら↓

 

gust005game.hatenablog.com

 

 半年弱経ってましたが、ようやく出揃いました

 

 

・・・さて、上記のフランちゃんと見比べてみると、なんかこう、近親感があるようなないようなとお気づきになる方もいらっしゃると思いますが、正解です。このルーミアを左右反転して魔改造したものがフランです。

今年の例大祭にはCDジャケットと合同誌が出る予定でしたので、まずはCDの方を進めていたんですが、なんかバランスが微妙だなーと思うように。この没案は上記フランちゃんのボーナスページに貼ってあります。

同時進行して合同誌(るみゃ)の方を進めていたんですが、こっちの方がバランスが良かったのでこれ流用してフランにした方がいいんじゃね?と思いつき、こうなりました。

しかし合同誌の発売が延期となり、「先に描いたものが夏コミで公開され、後に魔改造したものが先に例大祭で公開される」というチグハグな状況になってしまった模様です。

 

 

では攻略情報について。

比較的簡単・・・にしたつもりでしたが、割と初見殺し入っているかもです。

アイテムについては、最終面以外のメリットアイテムは超強化しました。Shotは弾数多いし、Bombは核弾頭だし、Ctrlは切削機械です。

アイテムをうまく使えれば難易度はNormal程度かと。ミスるけどクリアできる感じ。

最初の2面が割とキツめですが、そこを越えれば多分なんとかなりますので、頑張ってくださいまし

 

 クリアするといつも通りボーナスページに飛びます。

ここ最近ですと色々と白濁液まみれになることが多いかもですが、今回は完成からかなり時間が経ってしまっているのでそういうのは無しです、ハイ。赤面もしません。が、無知シチュもたまには(ry

 

http://gust005.hatenablog.com/