刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB18:初潮フランちゃ

ブロック崩し18弾ですね、ええ。

 

f:id:okada-akihiro:20160526221615j:plain

 

今回はHPで紹介した通り、例のコンピのブロック崩しとなりました。

 

gust005.hatenablog.com

 

 

とりま本題はこちらからどうぞ↓

 

フランちゃん崩し

 

余計なものは作ってないので、ページの奥はありません。

以下、余談となります。多分身内ネタ多めです。

 

 

上記HPで告知した通り、先日開催されたCDジャケットのブロック崩しです。

後述の理由で公開が遅くなりました。今割とイラついてる

 

まぁイラストの内容については上記記事を見てもらうとして、早速攻略情報をば。

 

今回もいつぞやと同じく、企画主のあんちきしょーが「難易度はコンピが頭おかしいのだからゲームも頭おかしい方がいいのでルナティックでお願いします」という縛りにより、ルナティックです。具体的には、

・全ブロック3倍耐久

・デメリットアイテムが降り注ぐ

・Ctrl&Shot無し

・Bombが使い物になってない

・時間経過で超高速

 

 

と、凶悪な縛りを仕込みました。

初心者の方はとてつもなく難しいかと・・・w

 

実は上記の状態で世に出そうと思ってたんですが、あまりにも難しかったので突破口として、アイテム「LAPID」を強化しました。

赤い「LAPID」アイテムを取った後、Zキーを押すと玉が赤くなり、ブロックを貫通して崩します。

効果時間を長めに設定しましたので、ブロックがある部分目掛けてちょっとずつピンポイントにZキーを押せばクリアできる・・・かもしれません(

 

LAPID使ってもぶっちゃけ難しいので、右下のOptionも活用してみてくださいまし

スピードを落とすだけでもかなり違いますし、ブロックを可視化すれば貫通がやりやすくなります。

 

クリア後はいつも通り、ゲームに使用した画像のフルサイズの他、原稿のボツ案(全裸)を仕込みました。

どうして没になったかは是非クリアして確認してみてくださいまし

 

 

 

 

 

 

では後述の理由部分です。ちょいと愚痴くさいので文字薄めです。

上記HPの記事の通り、スルーしようとしてたのに今回このCDに強制参加となりました。

強制参加の上にブロック崩し前提の製作を強いられているんだ!といういつもの状態に。

 

・・・まぁここまでなら別に普段通り調教されたなので別にいいんですが、今回公開時期がとてつもなく遅くなったことに割とイラつき気味です(

どれくらい遅かったかと言うと、例大祭が終わった後に着せ替え2本を追加できるくらい遅かったです。3週間はさすがに遅すぎるぜよ

データの委託先にて色々ゴタゴタがあったのは熟知しているんですがね、委託した時はいっつも遅いのでこの点はなんとかして欲しいですね・・・w

 

という訳でゆっくりしていってね!!!

http://gust005.hatenablog.com/