刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB15:⑨ブレイカー

聞いてくださいよ姐さん。オレ、気づいたんすよ
 

例の構図の活用法ってやつです
 

馬鹿なんで、時間かかったっすけど
 
 
「見せない構図」を無理矢理「見せる構図」にしてしまえばいい

 

オレにはそれができるらしいんで!!

 

 

・・・ハイ、茶番から始まったブロック崩し第15弾となります。

f:id:okada-akihiro:20160123002804j:plain

 

・・・すごく、大胆です。お察しの通り今回は初めからクライマックスです。

 

チルノちゃん崩し

 

以下、余談となります。

 

先ほどから何回か出ている「例の構図」という言葉、これは上記イラストのようなものを言います。

・・・具体的には、「普通の、特に変哲もない立ち絵を画面の端の方(左側がベネ)に配置し、その奥画面の中央に逆さ撮り視点のイラストを置くことで、あたかも女の子を正面と下から同時に眺めているように見せる」構図のこと。

詳しくはこちらの記事を見てもらった方が(ry

dic.nicovideo.jp

 

ちょっと前に一度この構図を試しにやってみたのですね。

・・・描いてる方がとてもヤヴァかったです(小並感

んで現在。・・・これをブロック崩しにしたらもっとヤバくない?と思いついてしまった模様(

という訳で今回は冒頭の通り、「見せない構図」と「見せつける構図」を融合させてみました。

 

 

さて今回はチルノちゃんです。何故9回目でやらなかったし

 

gust005game.hatenablog.com

 

この構図とトップクラスに相性が良かったので。具体的には、

・ズボン/ロングスカートではない。

・腰~腹に帯を付けていない。ワンピースがベスト。

という条件の下、こうなりました。割と理由が深い模様

この構図的には艦これキャラが最適なんでしょうが、今回はゲーム化するという都合上(ry

 

ゲームについて。

チルノと言えば⑨.バカ。紅魔でも2面ボス。求聞口授の危険度も中。つまりは弱いアイシクルフォールEASYも真正面が弱点なのは割と有名なお話。

という訳で難易度も弱いです。便利アイテムも全部開放してあります。多少ピースの数が多いのと、配置が複雑な場合があるのでちょっと迷うかも。

クリアしますと、ゲーム中に使用された画像のフルサイズ版が掲載してあるボーナスページに飛ぶので、頑張ってくださいまし。

 

それではゆっくりしていってね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデデデストローイ

 

ナインボー

 

 

⑨という数字は、奇しくも「最強」という意味も含まれる。

 

という訳で「自称・最強」から「マジで最強」になったバージョンを用意しました。

 

チルノちゃん崩し・ナインボー

 

出張版の調整用に、実は上記のEASY版のボーナスページからも行けますが、いきなり最強に挑みたいかたはこちらから。

どの辺が最強かと言うと、今回はいつぞやのような複雑なアイテム避けゲーではなくシンプルに「速度増加・ブロック3倍耐久」です。冷気でブロックが凍りついたようです。

アイテムは引き続き有益なものが揃っているし、LIFE数も⑨まで増えてます。

・・・が、ブロックが異常に硬いのと、ブロック数・ステージ数が増えているのでとても難しいです。事実これ編集時にはまだテストプレイクリアしてn(ry

 

こちらのゲーム・ボーナスページ画像は「まっぱバージョン」です。今までのブロック崩しバージョンと言ったところでしょうか。

本来やりたかった事は上記のEASY版ですので、「左側のチルノちゃんのはにゃかが見たい」と言う方のみ挑んでくださいまし。

どうしてもクリアできない時は強化人間手術右下のOptionをいじってくださいまし

 

ちなみに両方の最終面では唐突に男根が挿ってますが、皆さんの妄想力で「左腕を掴んてる竿役が後ろに居る」ように補ってくださいまし(

 

 

 

どうでもいいけど今回の記事はACネタが多すぎですね

http://gust005.hatenablog.com/