刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB09:イッツ、パニックタイム

ゲームコーナー、第9弾です!

f:id:okada-akihiro:20150915203643j:plain

 

第⑨弾として⑨に関係のあるようなキャラクターのゲームを作るようなことはしない。いいね?

 

という訳でいつものブロック崩しです。前回同様、最初からクライマックスです。

早速ゲームはこちらからどうぞ↓

 

クラピ崩し

 

 

以下、いつもの小話です。

 

 

という訳で前回からわずか10日というスピード更新です。バカな、再生が早すぎる

今回も前回同様「#東方版深夜のシコキャラ真剣お絵描きビュルビュルアンアン一本勝負」というワンドロ(深夜帯に60分でお絵かきするTwitterの企画)のようでワンドロでない名前が馬鹿正直(褒め言葉)な企画に参加してみたので、それの素材を使ったゲームを作ってみたというところです。

 

gust005game.hatenablog.com

 (↑前回)

 

 

イラストは以前うpしたこちら↓

 

【東方】「都会派な地獄の妖精」イラスト/刺蜂 [pixiv]

 の服を削った、いわゆるエロコラです。

やはり今回も最終含めてネタバレしているようなものなのでボーナスページは存在しません。服をビリビリする過程をお楽しみください(

 

 

夏コミにて配布された東方新作ゲーム、「東方紺珠伝」の5面ボス「クラウンピース」が今回のターゲットです。

新作をプレイした方はわかると思いますが、この子、歴代最強5ボスと言われるくらいに強く、私も1時間程かけてようやくクリアしたっぽいです。頭おかしい

そんな彼女の能力は「人を狂わす程度の能力」。という訳で今回はこれにちなんだ感じに作ってみました。

具体的にはアイテムは初期の「Panic」、「1UP」、「Point」のみとなります。

Panicはバーに触れた弾をランダムに弾き返す効果があります。つまり狙いが完全に定まらない状況となっております。狙いを狂わす程度の能力。

有利なアイテムが1UP以外一切なく、ボールスピードも遅く、方向もてんでんばらばらなので長期戦となるでしょう。クリア自体は落ち着きを維持していればできるハズなので頑張ってみてください。

また、Pointは点数が増えるだけというアイテムで全くゲームに影響しないアイテムですが、これを取りまくって自己ハイスコアを目指してみるのもいいかもしれません。グレイズ祭りを体験できるよ!(?)

 

 それではゆっくりしていってね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツ、ルナティックターイム!

狂気の世界へようこそ!

 

 

 はい、ボーナスページに飛べる本編はこっちです↓

 

クラピ崩しHARD

 

今回は過程画像の他にもう1枚、フィニッシュ差分も用意してありますので、頑張ってみてください!

 

攻略情報としては、上記のものより速く、後半一部のブロックが固くなりました。が、「LUNATIC」を目指したもののそこまで 難しく感じなかったので「HARD」としました。イッツハードターイム

それでも、メリットとなるアイテムが1UP以外無い状況は変わらないので長期戦を覚悟してください。ダメそうなら右下のOptionを使ってみよう。

 

 

それでは、こちらでもゆっくりしていってね!!!

 

http://gust005.hatenablog.com/