刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

CF07:Gold Bow Shooters R 完成版販売のお知らせ

約8ヶ月前に書いてたこちらの記事ですが↓

 

gust005game.hatenablog.com

 

 

やっとこちらのゲームが完成しましたというお知らせになります!!!(白目

そして完成したのでDLsite及びDMM同人で配信開始しましたという宣伝になります!!!

 

 

www.dlsite.com

 

 

www.dmm.co.jp

 

f:id:okada-akihiro:20180721224630j:plain

 

 

こちらのゲームの概要をおさらいしますと、

千年戦争アイギスに登場しますレアリティ:ゴールドのアーチャーが中心のタワーディフェンスシューティングゲームです。
本家よろしく寝室もありますねぇ!

 

もうちょっとわかりやすい概要はニコ動にうpしてありましたのでそちらを参照にお願いします(冬コミ宣伝仕様)

 

www.nicovideo.jp

 

 

なお、DLsite販売及びDMM販売に際して、体験版を「Ver2.0」に更新しました。

体験版は上記DLsite・DMMの販売ページの他、下記のファンティアでも入手可能です。

(R18作品の為、両者それぞれのアカウントが必要です)

 

fantia.jp

 

 

宣伝はこれくらいにして、以下ゲームについての余談になります。

 

昨年の5月くらいに、今作の大まかな内容を考えついておりました。

この時は、本家の「空からの贈物」をモチーフに、宝石を集めて好感度を上げて、寝室シーンを解放しよう!的なフリーゲームの予定でした。

(この時点で弓矢を使った放物線シューティングゲームなのは確定していた模様)

 

・・・が、当時の環境(ゲーム制作ソフト)ではセーブ機能が使えず、使用するには有料の正式版を購入しなくてはいけなかったのでした。

じゃあもう有料にしちゃって中身をマシマシにしちゃえばいいか☆

割と軽いノリで路線を改めてゲーム制作ソフトを購入して冬コミ配布を目指すことにしました。

 

・・・結果、完成までに1年以上の時間を要してしまいました。

まぁこんな感じに本格的に作り込むとこれだけかかるってのがわかったのも一つの収穫だと思っております。

 

 

こちらのゲームが完成しましたので、また別内容な次回作を検討しています。

次はまたアイギスの二次創作でいわゆる2D探索型風アクションゲームを想像しております。

・・・構想の時点で今作よりも内容が分厚いのでこれ完成まで1年以内に間に合うの?とか、そもそも冬コミに間に合うの?とまだ作ってもいないのに不安要素満載です(

もし次回作を世に放つことができましたら、その時はそちらもよろしくお願いします!

 

 一応構想のプロット的なやつ↓

http://gust005.hatenablog.com/