刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

CC20&21:着せ替えアイギス(ディーナ&クレア)

7月下旬からずっと「仮配信」としていたこちらの記事、第二覚醒目前になってとある事情により本格配信となりました(

 

gust005game.hatenablog.com

 

 

f:id:okada-akihiro:20160913231556j:plain

f:id:okada-akihiro:20160913231600j:plain

 

 

とりあえず本題はこちらからどうぞ↓

 

着せ替えディーナちゃん / maid-system Ver.2.10

 

着せ替えクレアちゃん / maid-system Ver.2.10

 

いつもこちらのサイトでは最初に全年齢版を、ページの奥の方に指定版を貼るのがお約束ですが、既に全年齢版は上記記事にて公開されてますので最初から指定版です。全部脱げまs(ry

はにゃかになんて興味ないやい!って人は上記「着せ替え仮配信のお知らせ」記事のリンクからドウゾ。どっちにしろディーナちゃんは際どいけど

 

 以下、余談となります。

 

 

今回は「千年戦争アイギス」より、2人。「怪力少女ディーナ」と「鋼鉄弓クレア」の着せ替えです。

 

 

両方に「クラスチェンジ」と「覚醒」(艦これで言うところの「改一」と「改二」にあたる状態)のプリセット+@を用意しました。

つまり現時点で今までの艦これ着せ替えシリーズと同等かそれ以上のパーツ数があることになるんですが・・・アイギスは今秋に「第二覚醒」が実装されることがアナウンスされているんですね。

今回はその第二覚醒記念用に用意してましたが、まだ実装されていませんので記念もへったくれもない状態です。

この第二覚醒が実装されて、それの差分を描き終わってから本格的な公開という予定でした。

 

秋季実装の第二覚醒目前にして、なして公開したのかというと、

 

本日、イラストデータが全部ぶっ壊れました。 

 

 

 

・・・ハイ。偶然にも作業中のデータがなかったのが不幸中の幸いですが、覚醒実装後に色々付けたそうとしていたこちらのデータも例外なく死んだので、配信となりましたとさ。

 

前記事の通り、ちょっと書き直しや背景の追加をしましたが、局部が見えるようになった事以外は特に内容は変化していません。が、差分の解説をば。

 

ディーナにはそれぞれ、公式ゲーム枠の「ヘビーアーマー(略称:HA)」、「バトルマスター(クラスチェンジ、A版インナー付き)」、「ギガントアーマー(略称:GA)」を、絵師枠(?)の「水着」、「フルアーマー」を再現できるパーツを用意しました。

クレアには「アーチャー(ゲームのドット再現、A版)」、「スナイパー(立ち絵)」、「アルテミス(泥・A版両方)」の再現をできるパーツを用意しました。また、こちらもプリセットに「フルアーマー」がありますが、こちらは装備を可能な限り全部乗せしたあるいみ正統的な「フルアーマー」です。

共通して、デフォルトの背景には現在のユニット確認画面を、オプション背景として「旧確認画面」「副官画面」「召喚画面(風)」がありますので、こちらもポチポチすると割と楽しいかも。あと「全裸」。

 

ハイ、すっごくバタバタした公開となりましたが、とっても悔しいのでもしかしたらもう一度、第二覚醒実装後に描き直す・・・かもしれません。

一応描き直しとまではいかなくても着せ替え用の小さいサイズのPNGは残ってるのでこれベースにできなくはない・・・かもですが、それだとこちらのモチベーションが(ry

 

 

 

http://gust005.hatenablog.com/