刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

主に自作(?)のB2ブロック崩しゲームをまとめます。大半がR18になると思います。

CF12:"Limited"野球拳 ~vs萃香~

※2/8更新

 下記リンク先、データの更新を行いました。

 DL済みの方は再度DLお願い致します。

 

 

例年であれば節分は2/3であり、データのアップが完了したのは2/3なので実質節分の日更新です(暴論

 

f:id:okada-akihiro:20210204005147p:plain

 

 

今回はWindows専用アプリケーションで配布しております。

DLはこちらからドウゾ↓

 

www.fanbox.cc

 

fantia.jp

 

どちらかアカウントを持っている方からドウゾ。

両方とも無料で配布しております。

 

以下、ゲームの概要についての解説のターンです。

 

 

遊べなくなって久しいこちら↓の復刻兼新しい試みの試作品です。

 

gust005game.hatenablog.com

 

 

タイトルの通り、野球拳ゲームです。

が、「Limited」つまり「限定的」な野球拳です。

 

ざわ・・・

                ざわ・・・

 

 

f:id:okada-akihiro:20210204005659p:plain

 

 

はい。某ジャンケンを落とし込みました☆

と言う訳で遊び方の解説です。

 

 

遊び方

 

 

f:id:okada-akihiro:20210204005846p:plain

 

 

ゲーム内にも簡単に遊び方を設置しておりますが、

もう少し詳しく説明します。

 

 

基本操作

 

「グー」「チョキ」「パー」から、出したい手をクリック。

 元ネタの通り、出す手の枚数は各3枚までと決められており、

 手の上の数字が0の場合、白黒表示になり選択できません。

 

出したい手が決まったら、「ジャン」ボタンをクリック。

 自分のカードが画面右側にセットされます。

 「ジャン」する前で、カード枚数が残っていれば、

 白黒状態でも手をクリックして変更が可能です。

 

「ケン」をクリック。

 相手のカードが画面右側に(ry

 

「ポン」をクリック。

 お互いのカードを開示し、対決します。

 勝ち・負け・引き分け が画面中央のカウンターに記録されます。

 

「Replay」をクリック。

 ①に戻ります。

 

カードを使い切った場合、「Next」をクリック。

 「Replay」ボタンが「Next」ボタンに変化します。

 

 

対戦ルール

 

カードを9枚使い切った時のWin数・Lose数を比較し勝利・敗北を決定します。

勝利:萃香ちゃんが1枚脱ぎます

敗北:ライフ(画面中央の☆)が一つ減ります。

引分:服とライフは変動せず、そのまま再戦

 

ライフが尽きるか、萃香ちゃんが観念するまでジャンケンを繰り返します。

 

 

ギャラリー

 

ゲーム本編での勝利数に応じて、ギャラリーで閲覧できる画像が解放されます。

途中で敗退しても1勝以上していればそこまでの画像が閲覧可能です。

 

最後までクリアすると⑥までが解放されます。

また、⑦⑧はシークレット画像枠です。

いい感じの成績でゲームをクリアすると解放される模様です。

 

 

仕様について

 

今作にはセーブ機能はありません。

 ギャラリーはスクショして保存するか、都度都度脱がしてください

 

・イラストは上記の通り、過去作の流用…ですが、若干手直ししています。

 アハ体験レベルの違いしかないかもですが

 

・音声は一切ありません。

 

・演出の都合上カードを出す順番が 自分→相手 ですが、

 プレイヤーの選択を読み取って後出しジャンケンする、

 なんてことはしておりません。

 相手は手持ちカードの範囲でランダムに手を選択しております。

 

・当サイトの難易度判定ですが、ガッツリ運ゲーで、

 何度も再トライ可能とは言え駄目な時はダメなので「Goodluck」単体としました。

 

恒例の余談

 

タイトルに小さく「プロトタイプ」とある通り、私の中では「試作品」扱いです。

音声が無いのもそうですが、

・「ジャンケンポン」を5回クリックしないといけない点

・テストプレイしてたら案外あいこばっかりだった

イカサマアイテム欲しい…欲しくない?

といったところが作ってる最中に思い浮かびました。

今回は完成を急いでできなかったけども

 

他に何か気づいた点、こんな機能が欲しいなどありましたら、

ここのコメント欄はイタズラ防止で閉鎖してるので

Twitterまでご意見を投稿してくださいまし↓

 

twitter.com

 

 

また、ステマの常習犯ギミックプランですが、

文面を整理しましてこちらの限定野球拳が発注可能になりました。

fantia.jp

 

 

「あの子と勝負がしたい!!!」という願望をお持ちの方、

ぜひご検討宜しくお願い致します。ステマ

 

 

 

 

以上、新しい試みでした。

まだ改良できる余地はあるかと思いますので、気が向いたらまた作りたい所存でございます。

なお、気が向く向かないは当作品の反応によって変わるので皆様拡散お願い致します(

 

http://gust005.hatenablog.com/