刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

2021年Flash作品について&今後の展開について

新年、明けましておめでとうございます。

今年も当サイトをよろしくお願いいたします。

 

 

そんなこんなで今年最初の記事はと言いますと、

悲しいお知らせでございます。

 

 

2020年でFlashがサポート停止となりました。

今回は当サイトで掲載しているFlash作品の処遇についてお知らせいたします。

 

 

 

作動不可作品

 

本日より、Flash停止につき

ブロック崩し&ジグソーパズル全ての作品

※一部を除く

が遊べなくなります。

 

着せ替え、及びオリジナルゲームについては

Flash利用作品ではないので引き続き遊べます。

 

また、下記作品は当サイトオリジナルシステムを利用していますので、ブロック崩しですが引き続き遊べます。

 

gust005game.hatenablog.com

 

 

gust005game.hatenablog.com

 

※ゲームのDLは無料で実施しております。

 

 

該当作品の処遇について

 

当サイトの記事と、リンク先のゲーム本体(?)については削除せず、そのまま残しておきます。

ただし、サーバーの容量が圧迫し始めてきた場合、予告なく古いものから削除していく可能性はございます。

ご了承ください。

 

また紹介記事についてはカテゴリー「停止中」を追加します。

 

 

Flash作品の遊び方

 

利用停止となったFlashですが、外部ツールなどを使えば引き続き遊べるそうです。

やり方については各自調べていただくとして、それらのツールを使って遊べるようデータは残しておきますので、個人で利用する範囲であればツールを使って遊んでいただいて構いません。

他サイトで再配布等についてはご遠慮願います。

 

 

 

今後の更新について

 

基本的に、「オリジナルゲーム」「着せ替え」を更新していく方針になるかと思います。

ただし、「ブロック崩し」と「ジグソーパズル」についても、オリジナルシステムを用いて作れなくはないので、今後更新していく可能性はあります。

その場合、ブラウザ上で遊べるものではなく、.exeファイルをDLしていただく形になるかと思います。

 

ダウンロードが必要な作品については、カテゴリ「ダウンロード形式」を新設しましたので、そちらを参照にお願いします。

一部を除き、こちらのDL形式については「無料版」と「有償版」を設置しています。

「無料版」は従来のブラウザ上で遊べていた範囲分までの物を、

「有償版」は無料版に付加機能(セーブ機能など)を付け足した物をそれぞれ配布しています。

 根本的な内容(ボーナス画像の数など)は変えていかない方針ですので、付加機能が要らない方は無料版だけでもお楽しみいただけます。

 

 

 

以上、新年の挨拶、兼お知らせでした。

今後も「刺蜂の遊具箱」をよろしくお願いいたします。

最近更新頻度落ちてるけどな!

 

 

http://gust005.hatenablog.com/