刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

CF04:High & Low Ver.Half

 

※21/5/11

委託先のサーバーが期限切れにつき遊べなくなってることを確認しましたので、

「復刻版」を下記リンクにて無料で公開しました。

 アカウントを持っている方からDLお願いします。

 

fantia.jp

 

gust005.fanbox.cc

 

※R版のみ作成、全年齢版はサーバーと共に沈みました

 

ゲームの内容・仕様は基本的に下記の記事と変わっていません。

 

また、ボーナスページの一つであった着せ替えについてはこちらで公開しちゃいます。

 

gust0050.x.fc2.com

 

※タイトル間違ってますが気にしてはいけない

 

なお、ゲーム部分を作り直してて「絵も描き直したい…描き直したくない…?」ってなったので「リメイク版」を近日中に公開したいです(次回予告)

 

 

 

 

 

オリキャラさんによるオリジナルゲーム、第3弾となります!

 

f:id:okada-akihiro:20161107000649j:plain

 

以前のオリゲーはいわゆるアクションゲームの類でしたが、今回はテーブルゲームという訳で、肉体派(?)な咲紀ちゃんはお休みして虎猫ちゃんな「黒家彩音」とハイ&ロー対決するゲームとなりました。

 

 

ゲーム説明

ゲームの主旨としましては、

彩音とトランプ対決して、罰ゲームでコスプレさせよう」

という内容になっております。深く考えてはいけない(戒め

 

今回は全ての操作をマウスで行います。

HTML5が動作可能であればスマホでも遊べる・・・かも。

タイトル画面の「Start」をクリックすると、ゲームが開始されます。

また、右下のボール(?)をクリックすると、別の服装に変えることができます。

 

ルール

 

トランプゲームで有名なハイ&ローそのまんまです。

一応ゲーム画面の操作方法と一緒に説明をば。

 

f:id:okada-akihiro:20161107001602j:plain

 

 スタートをクリックするとこの画面になります。

まずはカードを配布してもらうために「Shuffle」をクリックしましょう

 

 

 

f:id:okada-akihiro:20161107012142j:plain

 

カードが配布されました。

表向きの相手のカードは、自分の裏向きのカードよりも大きいのか小さいのかを予想して、「Hight(高い)」か「Low(低い)」をクリックしましょう

この時、一度選択したら変更はできませんので注意してください。

 

 

 

f:id:okada-akihiro:20161107012113j:plain

 

 選択しました。

裏向きのカードをクリックしてカードを開示してみましょう。

 

 

 

f:id:okada-akihiro:20161107012434j:plain

 

 予想結果に応じてスコアやライフ(後述)が増減します。

確認が終わったら適当な場所をクリックしますと①に戻ります。

 

 

特殊ルール

 

ゲームの内容はごくごく一般的なトランプゲームですが、今回はここにスコアやライフ等の数値要素を加えましたので、そこらへんの説明をば。

 

・カードは容量が足りなかった為クローバーとダイヤの1~7までで、相手がクローバー、自分がダイヤのカードです。

1~7の内で、相手のカードの高低差を予想してください。

 

・結果に応じて「Opponents Score(相手のスコア)」が増減します。

予想が当たった場合、相手のカード-自分のカードの差分の絶対値が引かれ、ライフが1つ(最大2つまで)回復します。

逆に外れた場合、自分のカード-相手のカードの差分の絶対値が加算され、ライフが1つ減ります。

自分と相手のカードが同じだった場合、予想に関係なく相手のスコアが7減り、ライフが1つ減ります。

 

・最終的に、「10回カードをめくる」「2回連続で外れるか引き分ける」「相手のスコアを0にする」ことでゲーム終了となり、リザルト画面に移行します。

リザルト画面の「ON/OFF」ボタンを押すと、画面のキャラクターと文字以外の表示物を非表示にできます。

 

スコアに応じてリザルト画面でいくつかのコスプレを披露してくれる他、タイトルに戻るとこちらでも別の服に着替えています。

 

 

それではお待たせしました、ゲーム本編のリンクはこちらからどうぞ↓

 

Hight & Low HALF edition

 

スコアに応じて3段階に変化しますので、全クリ目指して粘ってみてください!

 

尚、操作方法自体は簡単なので難易度は「Easy」としましたが、ぶっちゃけ全クリできるかどうかは100%運頼みですので、新しい難易度「Good Luck」を追加しました。

 己の運に身を任せて挑んでください!!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく来てくれた。

残念だが全年齢で作る気など、はじめからない。

騙して悪いがここから先は成人向けの内容なのでな、

お子様はブラウザバックしてもらおう

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

いつも通り、上位互換作ってましたよっと↓

 

Hight & Low Type:R

 

どの辺が上位互換か。有り体に言えばリザルト画面にボーナスページの記述が付いたり、点数を0にして勝った場合あんなことになります。

 

f:id:okada-akihiro:20161107221732j:plain

 

 

ボーナスページへの移動はいつも通り、手打ちで移動してください。

特に大文字・小文字を間違えぬよう注意してくださいまし

 

 

 今回の攻略法はありません。運次第ですぐ↑までたどり着けたり、着けなかったりしますので気長に挑戦してみてください

http://gust005.hatenablog.com/