刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB20.75:夏休みはまだ終わらない

このサイトを見ている方々には関係ないハズではありますが学生の皆様はそろそろ夏休みに突入する時期ですね。

という訳で(?)前回の続きです。水着を連続で剥ぎ取るやつです。

 

 

f:id:okada-akihiro:20160720182610j:plain

 

今回は本題を最初に貼り付けます。

クッションページを挟んで、本編はこちらからどうぞ↓

 

サマーバケーション:エクストラ編

 

今回のゲームの進行方法や、経緯については前回と全く同じですので、初めて見る方はこちらを参照に↓

 

gust005game.hatenablog.com

 

では、以下余談となります。

 

前述の通り、前回と全く同じ経緯で作りましたので追加編としました。水着シリーズは3本目ということになりますね。

 

今回もTwitterのお絵かき企画、に投稿していたイラストを使ったブロック崩しです。

前回は「俯瞰」、つまり見下ろす感じのやつの練習でしたが今回は「煽り」、つまり見上げる感じの構図の練習がしたかったみたいです。

元絵はこちら↓

 

 

 

んで、薄着の場合はもう全部裸から描いた方が色々と整合性が取れるのでこの60分経った後キッチリ書き込んで、

 

水着を外したものを今回のブロック崩しに利用いたしました。

 が、水着を外したものは既に副垢の方で公開しているので、今回もボーナスページ用にブルーTNTNを雑コラしました。

 

f:id:okada-akihiro:20160720183507j:plain

※実際のものはもっと良く下が見えます。

 

やはり今回もラスボスを崩すとキャラ全員分の雑コラを見ることができますので、頑張ってくださいまし

しかし、今回はめんどくさかったしぶっちゃけ需要ないだろうから美肌差分と透過PNGは用意していませんので、ご了承ください。

難易度は前の「ボスラッシュ編」と共通しているステージが多いので、HARDと しました。

 

ではいつもの攻略情報、前回同様記事が長くなったのでこの先加筆分とし、なおかつ薄文字にしておきますので反転して閲覧してくださいまし

なるべく自力でクリアしてください!

 

 

Stage1:多々良小傘

正直この中で一番存在が浮いてる子忘れがちですが、EX中ボスも兼任してるので実力十分と判断しました(?)

ステージの特徴としましては前回の椛と萃香を足して2で割った感じ。水着は2倍耐久ですがCtrl付きですので、よほどのミスが無い限りは大丈夫・・・のハズ。

尚、描き手によって体型が大きくブレることに定評があるっぽい小傘ちゃんですが、当方では「発育良好なJC」が一番クるので(ry

 

Stage2:レミリア

ラスボス(笑)

 吸血鬼なので前回の鬼と同じとしました。つまりは前面の小傘の強化版といったところ。と言うか前作の1面と全く同j(ry

慌てないことが重要っぽいですね。

 

Stage3:因幡てゐ

最初から全裸じゃねーかどうなってんだよ安心してください。ブロック崩しですよ。

 脱衣ならぬ着衣ブロック崩しです。可視化しない限りはどこにブロックがあるのかわからないステージです。ブロックを崩して水着を着せていく感じですが、厄介なことに前回のぬえの流れを含んでいるようです。見えない上にアイテムが高速で降ってきます。

幸い、水着絵は既に上で紹介していますので、それを参照にしてブロックの位置を予想し、アイテムを見極めつつ進めてくださいまし。

尚、今回のコレは前回コメントくださった「通りすがり」さんのアイデアを採用しました。

が、どうやらノーパン・ノーブラ・クリローターがご所望らしいので後ほど専用のを作り直す予定です。

 

Stage4:洩矢諏訪子

今作のラスボス。ゲーム内容は前作の幽々子の強化版と言ったところ。

坤を創造する程度の能力で、どうやら大地という名の破壊不能ブロックをゲーム領域底面に、点在するように創造したようです。

つまり前回のような「中心の一部だけ穴が空いている状態」ではなく「壁と穴が点在している状態」なのでブロックの角に当たった場合変な方向に弾かれて死ぬ場合が多々あります。オマケに水着ブロックは3倍耐久です。嫌がらせ度MAXです。

幸い死は操れないので残機は3ですが、ダメな時はダメなので、諦めて更新してください(

ラスボスながらCtrlが使えますので運が良ければあっさりクリアできる・・・かも。

 

 

 

 

http://gust005.hatenablog.com/