刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

JP02:霧雨魔理沙

前回に引き続き、今回もジグソーパズルでの更新となりました。

 

gust005game.hatenablog.com

 

今回は一般向けな魔理沙ちゃんです。

f:id:okada-akihiro:20151117204736j:plain

 

とりあえずゲームはこちらからどうぞ↓

 

魔理沙ちゃんパズル

 

カテゴリーの通り、今回は全年齢版のみです。ページの奥は無い。いいね?

HPの方で先行して配信してましたが、ようやくこちらにも掲載です。

 

という訳で以下、雑談です。

 

前回は「製作とボーナスページ系のテスト」用に作りましたが、今回は「画像サイズと難易度のテスト」用に作りました。

まだジグソーパズルに関してはどれくらいが丁度いい難易度なのか模索状態ですが、難しかったという声もあったけど当分は前回と今回の難易度がベースになっていくんじゃないかなぁと。

とりあえず「Hard」が16×12ピース「Normal」が12×9ピース、それ以外の難易度はこれらを準拠にピース数を増減、としますが、背景の都合で同じ難易度でもバラつきが多くなることが予想されます・・・w

 

さて、今回のイラストは以前描いた魔理沙ちゃんに、オーバーレイ等のフィルターをかけ直したものを使用しました。

ここ最近のもので、尚且つ横長のものの中では一番お気に入りです。というか今のところこれが最強じゃないかしら(

後述の通り、ジグソーパズルはとても作りやすいので、今後はエロとか関係無しな個人的にお気に入りのイラストを用いたものも積極的に作っていきたいですね。無論R18方面も(ry

 

 

ちなみに、何回か触れてきましたがこのジグソーパズル、どれだけ作りやすいか他のゲームの作業工程と比べると、

ブロック崩し

ステージ数+1の差分付きの画像を準備→削りたい部分にブロックを配置→アイテム・ボール速度等の調整→テストプレイ→公開

 

・着せ替え

裸、下着、服等の差分を大量に準備→プリセットに合わせて表示/非表示の設定→各パーツのレイヤー順を、矛盾がないように調整しながら配置→テストプレイ→公開

 

・パズル

画像を1枚、場合によってはもう1枚用意→ファイルにPON☆→ピース数と画像領域の設定→公開

 

と、手間がダンチで尚且つ長時間遊べさせることができるので今後も積極的に(ry

 

 

尚、どうでもいい余談ですが、この遊具箱にて二回目の登場となった魔理沙ちゃん、最多登場にも関わらずR18のものが無い、唯一無二の存在となりました。どういうことなの・・・?w

 

という訳で(今まで以上に)ゆっくりしていってね!!!

 

http://gust005.hatenablog.com/