刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB07:暑いから無意識の内に

ゲームコーナー、第七弾です!

 

f:id:okada-akihiro:20150808010016j:plain

 

今回は巣箱の記事↓

 

gust005.hatenablog.com

 

で紹介したCDのPR的な役割も兼ねていますので、今までとは違い一度CDの特設ページを経由するリンクを貼ります。というかこれ↓と完全に同じ経緯です。

 

gust005game.hatenablog.com

 

早速、ゲームはこちらからどうぞ↓

 

こいしちゃん崩しEASY

ゲームは上記ページの奥の方、STAFFの上らへんです。 

 

 

全年齢と言い張っておきますが、ネタバレしますと「すっぽんぽんになるけど大事なトコロは隠れている」状態にまでなりますのでご注意を。

 

 

 

ここから先は作者の愚痴小話になりますです。

 

 

今回のCDジャケット、あの構図で差分は作らない予定で作業を進めていました。いたのですが作業途中で

https://twitter.com/nananarorirori/status/623161783059021824

企画主のあんちきしょーのこの不穏な言葉からの謎説得により、こうなりました。どうしてこうなった。

 

・・・まぁ経緯はこの前と同じですが、この時とは違い時間がとても短期間しかなかったので、この時程顔の差分が増えることはありませんでした。

 

しかし、個人的なこだわりからか、ジャケット用の塗りとブロック崩し用の塗りの二種類用意しなければならず、割と大変な作業になりました。いいか、俺は面倒が嫌いなんだと言っているだろう!

 

ちなみに使用したイラストは、ジャケットの初期案です。元々は普通のCDケースサイズのものを想定して横長なイラストを描いていたのですが、イラストが思いの外集まりCDケースだと料金的な問題が発生してしまい、DVDになった、という経緯があったようです。

帽子から溢れる虹とかやってみたかったんですが、スペースの都合上断念しました。そのおかげでこのゲームができた

 

 

さて、簡単な攻略情報をば。

・・・とはいえ、こちらは簡単めに作ったのでアイテムの使い方さえわかっていれば簡単にクリアできると思います。

最初にアイテムを取るとアイテムの説明が出てきますので、初心者の方はそれを読んで、該当するアイテムを取った時にZキーをマストタイミングで押せばクリアできると思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく来てくれた。

残念だが全年齢で作る気など、はじめからない。

騙して悪いがここから先は成人向けの内容なのでな、

お子様はブラウザバックしてもらおう

 

 

 

まぁ、あそこまで描き込みしたらその先も用意しますわw

企画主のあんちきしょーから「青天井でおk」という許可もいただいてるので、一切自重しなかった結果、企画主から「ヤバい」の一言を貰いました。

 

ゲームの前にまずは、上記ステージの先のイラストのサンプルをば。

サンプルと言いつつ割と自重しない隠し方をしてみました。商売上がったり

 

f:id:okada-akihiro:20150808012608j:plain

 

あのー、うん。我ながらヤバい。

 

という訳でゲームはこちらからどうぞ!↓

 

こいしちゃん崩し

 

実は上記の一般()版をクリアした後のボーナスページの隠しリンク(?)から行けるようにはなってるのですが、許可をいただいておりますので直接ゲームページに移動できるリンクを貼りました。(成人確認ページを挟みます)

 尚、今回は「いいえ」を選ぶとコロコロコミックのページに飛ぶ模様。

ガキはこれでも読んでな

 

 

 

愚痴小話は既に書いたので、攻略情報をば。

企画主のあんちきしょー曰く、「ゲームせずとも画像がもらえてる訳だし、俺に難易度は関係ないから難しめに仕上げてくりゃれ」という鬼畜な一言により、おそらくここで言う「Lunatic」と「Hard」の真ん中くらいの難易度になっております。膨張表現でLunaticタグを付けましたが。

まぁここから来る人も少ないだろうし、ある程度のネタバレを置いておきますです。

この攻略法はほぼNo.5と同じ・・・というか今回のゲームはNo.5の難易度調整(難化)版と言える内容ですのでこれの攻略法はNo.5にも通じるハズです。

 

gust005game.hatenablog.com

 

具体的な攻略法は、「最終面以外は、1UP以外のアイテムは絶対に取るな」です。

流れてくるアイテムが「1UP」以外全部デメリット系のアイテムが多く、他サイトのブロック崩しでは必殺となり得る「Ctrl」も、実際に取ってみればわかると思いますがここではあまり役に立ちません。アイテム避けるべし。慈悲はない。

もし取ってしまったら急いで「Panic」、又は比較的扱いがマシな「Ctrl」でしのぎましょう。

 

最終面はブロックが全域に敷き詰められたステージです。かなり初見殺しですが、その代わりアイテムが超強化された状態になります。先ほどの役立たずのCtrlが完全復活して切削機械になりました。

最終面に限っては積極的にアイテムを回収してください。特に「Bomb」は核弾頭と言えるような超威力を持っているので、適当にZキー連打してればクリアできる、と言っても過言ではないかもしれません・・・w

 

総じて、「結構死ぬけど結構1UPが降ってくるので気がついたら結構残機が残ってるけど無駄にストレスが溜まるゲーム」となりました(作者主観

尚、クリア後はNo.5と同じく最終面を調整した無双モードが遊べます。怒涛のブロック崩しラッシュをお楽しみくださいまし

 

 

攻略情報は以上です。是非これを元にクリアしてください!

 

という訳でこちらでもゆっくりしていってね!!!

 

http://gust005.hatenablog.com/