刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB05:兎詐欺のお仕置き

ゲームコーナー第五弾です!一ヶ月ぶりですね!はえーよ

 

f:id:okada-akihiro:20150623143916j:plain

 

 

 

今回は練習用に描いた以下のイラスト

 

【東方】「描き方の練習っぽいの」イラスト/刺蜂 [pixiv]

 

seiga.nicovideo.jp

を使った(いつもの)ブロック崩しゲームです。

因幡てゐの服をひん剥くだけのブロック崩しゲームとなります。一応全年齢と言い張っておくけど念のためR15相当とします(

既に素材が公開されているようなものですので割と簡単にしました。・・・多分。具体的には以前公開したルーミア+@程度の難易度かもです。

とりあえず服を破いていく過程を楽しんでくださればそれでおkと割り切ったっぽいです(?)

 

 

ここで以前、「三時間かけて(上記のルーミアEASYを)クリアした」とおっしゃっていた方がいらっしゃいましたので、もしかして操作法が分かっていなかったのでは?と思い、念のため基本的な動作の説明をば。

ブロックを崩すと時々出てくるアイコン、これを取ると様々な効果を発揮してくれますが、中にはキーボードの「Z」キーを押さないと意味がないものがいくつかあります。

以下、Zキーを使うアイテムの簡単な解説です。これ以外はZキーを使わずに効果を発揮してくれます。

 

BOOST(初期装備)  :Zキーで玉が速くなる。割と重要。玉がなかなか戻ってこない時、お急ぎの時に。

BOMB(オレンジ色):Zキーで周囲のブロックを壊す。アサルトアーマー

SHOT(赤色)    :Zキーでバーの中心から赤い弾を発射する。命中すればブロックを壊せる。

 

これらを駆使すれば簡単にクリアできるハズです!

上記以外のアイテムにつきましても、初めて取った場合簡単な解説が表示されるようにしたのでそれを参考にしてみてください。

では本題のゲームはこちらから↓

 

てゐ崩し

 

それではゆっくりしていってね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく来てくれた。

残念だが全年齢で作る気など、はじめからない。

騙して悪いがここから先は成人向けの内容なのでな、

お子様はブラウザバックしてもらおう

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

前回前々回はちと事情が特殊でしたので、騙して悪いがのくだりも含めておそらく正統的な(?)ゲームコーナーの後継なんだと思います。あり合わせの素材で作った点は前回・前々回と同様ですが

 

先程のpixiv及びニコニコ静画のイラスト、何故か静画のは服を着ていますが、実は渋と同じ内容のものをうpした結果、春画送りの刑に処されてしまった模様。

seiga.nicovideo.jp

 

渋でも「腕をどかしてください」的なことを言われたので、もうここまできたらいつもの感じにしてしまおう、というアレです。アレってどれ?

 

ただし、今回は あの体勢ではあまり白濁液の効果が薄いと判断した為 今まで以上により直接的な表現を含む新規イラストがゲーム中及びボーナスページに出現します。

具体的には(KEEP OUTで見にくいけど)こんな感じ↓

[R-18] 【東方】「う詐欺のブロック崩し」イラスト/刺蜂 [pixiv]

 

「腕をどかすだけでよかったのに」という方がいらっしゃいましたら・・・ごめんなさい、我慢してください(?)

 

それではゲームはこちら↓からどうぞ

 

てゐ崩し・R

 

年齢を問うクッションページを挟むのでお子様はブラウザバックしてください。

上記の通常版とは違い、やはりクリア後にボーナスページに飛ぶので頑張ってみてくださいまし

 

各ステージの間でフリーズすることがある、という報告を受けていますがこれもう詐欺仕yゲフンゲフン

どうやら前面で残っていた一部のアイテムを拾得してしまうと起こってしまう可能性がある現象のようです。

ステージ開始時に、前面から残っているアイテム、特に「speedup」「speeddown」は可能な限り避けてください。

フリーズしてしまった場合、更新してもう一度最初からになります。ご了承ください。

 もしかしたらこのSpeedup・Speeddown拾得の場合のみ起こる現象かもですが、LIFEが極端に少ない時以外は避けたほうが賢明かもです。

 

 →修正しました。blockerさんありがとうございました!

 

 

ではここでいつもの簡単な攻略情報・・・ですが、今回はあえて情報は無しです。強いて言うならタイトル通りです。初見殺しされてってね!!!

 多分コツさえ掴めば割と簡単にクリアできる・・・ハズ。私目線ですが。

 

 

という訳でこちらでもゆっくりしていってね!!!

 

 

 

 【追記】

クリア後におまけ要素、「無双モード」を追加しました。

ボーナスページの下の方に追記しましたのでクリアした方は遊んでみてくださいまし

 

どうでもいいけど最近その手のイラストが増えてきているような気がするが大丈夫か?

ー画力向上の結果だと信じたいけどあまり大丈夫じゃない、問題だ。

http://gust005.hatenablog.com/