刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB04:小傘ちゃん驚かせ返し

 

よく来てくれた。

残念だが全年齢で作る気など、はじめからない。

騙して悪いがここから先は成人向けの内容なのでな、

お子様はブラウザバックしてもらおう

  

 

 

 

・・・という訳でゲームコーナ、第4弾です。

開幕「恒例の騙して悪いが」です。ついに最初からクライマックスです。

f:id:okada-akihiro:20150517130628j:plain

 

今回は

裸エプロンで人間が驚くという情報を聞きつけ早速実践しに来た小傘ちゃんのエプロンを剥がして逆に驚かせよう」

という内容になっております(

最初からクライマックスとは言いましたが今回は本当に剥がすだけの内容です。多分一番シンプルなゲーム内容となっております。

 

という訳でゲームはこちらからどうぞ↓

 

小傘ブロック崩し

 

前回の「騙して悪いが」以降の内容と同じく、年齢確認画面を経由するようになっております。「いいえ」を選択するとこのHPのトップに戻ります。

 また、クリアするとボーナスページに飛びますので頑張って挑戦してみてください!

 

 

 

以下、余談となります。イラストについてとか。

 

shindanmaker.com

 

まず、これの存在を知ってもらいたい。「東方簡単お題ッター」

私がペンタブを持ち始めてからほぼ毎日お世話になっていた診断メーカーです。

ひっさびさにやってみようと名前を入れた結果、

 

 

という結果に。

 

いつもならこんな

f:id:okada-akihiro:20131023015149p:plain

感じに

f:id:okada-akihiro:20130118012722p:plain

 

「お絵カキコ」もしくははてなハイクで描いてたのですが、今回はなんとなく普通にやってみようと思い立ったものの、前述の通りお題がアレだったのに加えて思いついた構図が地味に苦手っぽかったため、ガッツリ資料展開とか構図の検証して滅茶苦茶時間がかかり、結局いつもの「寝る前の簡単なイラスト」の領域を思い切りオーバーしてしまった模様・・・

・・・んで、一度就寝して続きを描いてうpした訳ですが、何かが違うなーと。

そこそこ考えていた結果、

 

 

表情に問題があったんだなーとw

 

・・・そして、元々無駄に本体とエプロンのレイヤー分けをしていたので、ここまで差分を描いてしまって全部非公開というのもなんかもったいなかったので、今に至ります。

今までのゲームコーナーはどれも長期戦だったりクソ難しかったりと、いわゆる「普通の」ブロック崩しが無かったので、これも兼ねて。

 

・・・何故かpixivやニコ春よりも直接的なR18率が高めに見えるこのHPですが、基本的にこの手のイラストの公開は、このような「ゲームコーナー」でのみ公開していきたいと思っていますので、これから先その手のイラストを描く機会があってしまったらお付き合いいただけると嬉しいです(

 

 

 なお、とてもどうでもいい余談ですが、序盤に「Ctrl」アイテムを手に入れたら、エプロン破壊に使うのもいいですが我慢してカーソルを顔付近にもっていくのが乙な遊び方かもしれません(

 

 

 

 

 

【追記】続きました。

 

gust005game.hatenablog.com

 

http://gust005.hatenablog.com/