刺蜂の遊具箱~GAME CORNER

自作ゲームをまとめてます。大半がR18になると思います。

BB01:新難題「金閣寺の一枚オフトゥン」

当ブログに、ゲームコーナーが設立されました!

とはいえそこまで凝った物は作れませんが・・・w

 

今回は第一弾として、新難題「金閣寺の一枚オフトゥン」が登場です!

 

f:id:okada-akihiro:20150628065111j:plain

 

須臾と弾幕とボムが奏でるニート蓬莱山輝夜厚生ミニゲーム弾幕とボムを交え、障害物を回避してオフトゥンを引っペがせ!!
という訳でぐーやのオフトゥンを引っぺがすだけのブロック崩しゲームです。

「漢は黙って金閣寺」とあるように、最高難易度弾幕として名高い『新難題「金閣寺の一枚天井」』。その名に違わず高難易度ゲーのつもりなのです。

特にクリア報酬等はありませんが、是非とも挑戦してみてください!

挑戦する場合は↓の金閣寺の~からどうぞ。「戻る」等のリンクは一切ないので、ここに戻る場合はブラウザバックでお願いします。

 

金閣寺の一枚オフトゥン

 

 

また、ここで使われた画像のフルサイズはpixivに投稿してありますので、見たいという方は↓からどうぞ。

 

東方のイラスト「金閣寺の一枚オフトゥン」/刺蜂 - pixiv

 

攻略のヒントとしては、

・初期装備が「shot」なので、Zキーを押すと赤弾が発射されます。弾幕を張るといいかも。

・降りしきるアイテムの中で、優先順位は 1UP>BOMB>>short>>>>>Wide≧SpeedUp です。特に後ろの二つを取ったら即死だと思ってくださいまし。

・なるべくボールを右上のエリアに乗せるようにする。乗ったら楽になるハズです。

 

今後の参考になりますので感想や要望・リクエスト等ありましたらコメントしてくださると嬉しいです。場合によっては難易度を下げなくもない・・・かも。

 

それではゆっくりしていってね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく来てくれた。

残念だが全年齢で作る気など、はじめからない。

騙して悪いがここから先は成人向けの内容なのでな、

お子様はブラウザバックしてもらおう

 

ブロック崩しといえば、脱衣。もうかなり以前からそういう風潮となっています。イイと思います。

という訳で上記のオフトゥン剥がしの先のステージを追加したブロック崩しがこちらになります↓

 

ぐや崩し

 

 

 その先、とある通り色々脱げます。最終的に脱げた先があります。そして見事全ステージクリアしますとゲームで使用された画像のフルサイズが並んでいるbonusページに飛びます。

 

上の金閣寺はなるべくクリアさせないよう、軽く運ゲー仕立てにしました(作った本人が高確率でクリアできないレベル)が、こちらはなるべく多くの人がクリアして欲しいなーと思いますです。

という訳でどうしてもダメ、という人の為にヒントなのです!

 

 各ステージのタイトル及びコンセプト、攻略情報は以下のとおり。

「1:金閣寺の一枚オフトゥン(調整版)」

上記参照。多少易化。1UPをできれば稼いでおこう。


「2:須臾大暴発」

ボールスピードに注意。スピードダウンから貫通弾を出してコントロールを拾って大暴れできれば大勝利。


「3:鉄壁のゆっくりとステルスブロック」

双丘のアイツ等や腰布が硬い。そしてどこかにブロックが隠されている。右下の「Option」→「BlockVisible」でブロックが見えるので迷ったときはONにしてみよう。


「4:Lastward」

最終局面。降りしきるアイテム+ステルス+硬化ブロックステージ。だがブロック数は少なめなので落ち着いて行こう。

 

全ステージで言えることですが、右下の「Option」ではボールスピードを遅くすることができるので試してみるとずっと楽になります。

 

何回も失敗してできねぇぞゴラァ!という方は脅していただければ易化調整する・・・かもです。

 

それではこちらの方でもゆっくりしていってね!!!

 

元記事↓

gust005.hatenablog.com

http://gust005.hatenablog.com/